2010年01月14日

2010年初更新の 巻(嫁のブログにて・・・)

2010年も年が明け早10数日・・・・(えっ!)
とっ、言う事でこちらのブログ全然更新をしていないので
オイラが、勝手に更新しちゃうよ!   ←しびれをきらしている方(?)もちらほらかと・・

んで、ここからが本題です
こちらの”嫁”のブログ、只今引っ越し先を模索中←どこにする?気だ?べさ?
そんなこんなで只今うちの嫁が病んでます探しています
ので、しばらくお待ちぉ〜・・・
DC1 22011401.jpg

ニックネーム はむ at 23:57| Comment(6) | 旦那日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

月曜日、健診のあるお方へ

DC1 21061300.jpg
こ:『月曜日になにやら健診があるとかないとか言っちゃって
     禁酒してるお方がいるとか・・・』

あ:『へ〜。っで、禁酒って何?』



DC1 21061302.jpg
嫁:『禁酒はお酒を止めることだよ。』


DC1 21061301.jpg
オイラ:『はむ家は毎日晩酌をしていないから禁酒って言葉はないんだよ。
     その場限り禁酒したって意味ないのにね(笑)』


続きを読む
ニックネーム はむ at 21:21| Comment(7) | 旦那日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

ぷちっと☆サクタロウ

お久しぶりです
こちらでは数か月ぶりの登場の
しゅな吉パパドコモポイントです


(タイトルは完全パクリです!
  すずママちゃん!  ごめんねぇ、ごめんねぇ〜!!)


今日は休日出勤だったオイラ

でも仕事が早く終わった為
嫁が遊んでいるバナに即行駆けつけてみた!

目的はもちろんこのだんすぃ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)下

DC1 21040420.jpg

そう!サクタロウ!!

こちらのサクタロウ君はすず家のおにゅ〜な次男坊
とっても大人しくていい子でした。


だっこして撫でてると熱い視線を感じたよ


DC1 21040421.jpg

かりん(タモリ)が怒ってました。
オイラを取られたのかと思ったのだろうか?
(思わないか…  だってかりんはオカシャンっ子だしなぁ〜涙)


今度またゆっくり遊ぼうね
ニックネーム はむ at 22:58| Comment(10) | 旦那日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

伝説、三度(みたび)・・・

日曜日恒例?になりました、旦那日記!

ノンフィクションライター

しゅな吉パパですドコモポイント

我が家は塀の代わりに松の木を植えているのですが、
(数十年前に家を建てた時に周囲に家がなかったので防風林代りに植樹)
伸びに伸び、数メートルの高さまでに成長がく〜(落胆した顔)

っとそこで嫁から一言

クマ:『オイ! そろそろ木を伐らないと冬になっちゃうぞ!!』

ドコモポイント:『ビクッ!!』

クマ:『雨降るぞ。 早く行ってこい!』

ドコモポイント:『ハイハイ、わかりましたよ。伐ってくればいいんでしょ〜』

クマ:『ハイは一回でいいんだよ〜むかっ(怒り)



そんなこんなで外に出された出たオイラドコモポイント


しか〜し


今回伐る木の高さは8m弱

でも大丈夫!
そんなこともあろうかと、足場材を借りてたんですけどね顔(イヒヒ)


組み立てて早速登った

DC1 20110901.jpg
ドコモポイント:『ほんと高いところは怖いなぁ』


DC1 20110902.jpg

DC1 20110903.jpg

結局小雨の降る中、木を伐り終えて
無事地上に舞い戻ってまいりました。
(ヨカッタヨカッタドコモポイントぴかぴか(新しい))

意を決して登って伐ってきたのに嫁は褒めてもくれませんでした。
トホホホドコモポイントたらーっ(汗)




続きを読む
ニックネーム はむ at 21:02| Comment(12) | 旦那日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

伝説ふたたび。。。

こんばんは
ノンフィクションライター + こちらのブログの構成作家の
しゅな吉パパですドコモポイント手(チョキ)


今日、朝早く嫁に。。。
(ご存じの方もいらっしゃると思いますが、はむ家?の朝は早いのです)



クマ 『オイ! そろそろタイヤ交換しなきゃいけないんじゃないのか?』


ドコモポイント 『ビクッ!!!


クマ 『天気予報で今日雨降るって言ってたぞ』


ドコモポイント 『トホホホ…(心のささやき)   やればいいんでしょ、やれば…』


クマむかっ(怒り)『さっさと行けどんっ(衝撃)


っと言ってもオイラ学生の頃に
GSガソリンスタンドでバイトをしていたので
タイヤ交換ぐらい お茶の子さいさい なんですが。。。 何か?


っと言うことでぇ…

スーパー4WDNEWはむはむ号(デラックスリムジンタイプ)の

タイヤ交換開始車(セダン)
     下
   数分後
     下
タイヤ交換終了車(セダン)ぴかぴか(新しい)


結局の処、途中から雨が降ってきて濡れたんですがね。(トホホ)



まぁ、前回同様・・・


この話を信じるか信じないかは



あなた次第!







ニックネーム はむ at 18:18| Comment(10) | 旦那日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

はむ家?の都市伝説

今日夕飯を食べた後


嫁に


クマ:『オイ!パシリ1号! アイス買ってこい!』っと


言われ


あえて歩いて行けるコンビニではなく


車でしか行けない(2〜3分)の所のコンビニに


こゆず(パシリ2号)を乗せてアイスを買いに行ってきました。



安いアイス

安いアイスをチョイスしたのは

嫁に対する小さな抵抗デス(笑)


しかし帰ってきてから嫁に


クマ:『これ安いアイスじゃねぇ〜かよ!むかっ(怒り)』っと


怒鳴られました… ドコモ提供たらーっ(汗)


せっかく買ってきたのにさ…顔(泣)


パシリ2号
こ:『おとしゃんも大変ね…』


こゆずに慰められました…もうやだ〜(悲しい顔)


実際に嫁クマに会った事が

ある方は信じないかも知れませんが


この出来事を信じるか信じないかは


あなた次第!
ニックネーム はむ at 19:22| Comment(10) | 旦那日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

焼肉ヤキヤキ大会!!

いつオヤジ狩りにあってもおかしくない
  年齢になりつつあるしゅな吉パパです(o´3`)ノ~~☆

今日はアニカ母さん幹事の元、
 CRAZY DOG cafeさんでこの夏最後の
焼肉ヤキヤキ大会(勝手に命名)を行いましたよ。
(ちなみにオイラは幹事さんのお手伝い。その間ヨメは何もせず…。)

とりあえず雨も降らずよかったよかった。
(気温は20度前後くらいだったかな。でもオイラ1人半袖…)


今回の参加人(ワン)数は

人 ・・・ 18人+(黄色チャンパパ1人)
ワンコ・・・ 20ワン  かなぁ〜?(合ってる?!)

DC1 20082401.jpg
アリィちゃん

DC1 20082402.jpg
ハッカちゃん

DC1 20082403.jpg
ほたてマン

DC1 20082404.jpg
こうめちゃん

DC1 20082405.jpg
ジュエル君

DC1 20082406.jpg
マイセンちゃん

DC1 20082407.jpg
会場の雰囲気はこんな感じ


DC1 20082408.jpg
こまちちゃん

DC1 20082409.jpg
ベリーちゃん

DC1 20082410.jpg
ロイ君

DC1 20082411.jpg
キャンディちゃん

DC1 20082412.jpg
あんず

DC1 20082413.jpg
オレオ君&リッツちゃん

DC1 20082414.jpg
ももち氏

DC1 20082416.jpg
リーダー争いをしているジジタン&ソイヤ君

DC1 20082417.jpg
しゅなちゃん


載せれなかったワンちゃん、ゴメンよ〜(涙)
遊んでいただいた皆様、ありがとうございました。

幹事のアニカ母さん+(愛子サン)、
買い出しから料理の準備までありがとうございました。

またみんなで何か企画してやりましょうね。

ニックネーム はむ at 23:53| Comment(7) | 旦那日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

さよならはむはむ号

お久しぶりです。しゅな吉先輩ですドコモポイント
           (↑鼠先輩を意識してみました)

原油高騰の煽りをまともに受けている我が家(はむ家?)

そんな事もあり嫁が車を買い替えるそうですよ。
(まともに受けてるなら車なんか買えないはずなんだけどなぁ)

っで、こちらがはむはむ号下

200px-Presscub.jpg


あっ!画像間違えた!

ホントのはむはむ号(スーパーカー)はこちらです下

DC1 20080110.jpg
旧まるちゃん丸

実はこの車、まるちゃん(はむの弟)のおさがりでした。
(弟から車をおさがりされる我が家の家計ってどういうこと?汗)
まぁ、3年間おつかれちゃんでした。



次回…
初めまして!NEWはむはむ号!
(↑公開未定ですが、何か〜?)


※ちなみに我が家でカブは所有しておりませんのであしからず…
ニックネーム はむ at 22:34| Comment(2) | 旦那日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

かぁちゃんには内緒だっぺ


はむ家?のインチキ劇場

          〜四コママンガ風〜  作:しゅな吉パパ

DC1 20072201.jpg
は:『あら、ももち氏久し振り〜』
も:『はむしゃん、ホント久し振りだっぺ』


DC1 20072202.jpg
は:『キョロキョロしてどうしたの?』
も:『かぁちゃん、お喋りに夢中だから今がチャンスだっぺ』


DC1 20072203.jpg
も:『ハミハミ ハミハミ ハミハミ ハミ ハミハミ』


DC1 20072204.jpg
も:『はむしゃんの耳たぶハミハミしてスッキリしたっぺ揺れるハート
は:『ホントももち氏はおこちゃまねぇ〜(エドはるみ風)』


ニックネーム はむ at 23:15| Comment(2) | 旦那日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

GW3日目

DC1 20050500.jpg

今日の札幌は
天気が悪かった曇り
お家でマタ〜リもいいもんだ。

注:背後にタモサン眼鏡ぴかぴか(新しい)
ニックネーム はむ at 21:26| Comment(4) | 旦那日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする